2008年09月21日

巨人1発攻勢で虎を粉砕1ゲーム差に肉薄

<巨人9−1阪神>◇20日◇東京ドーム
 巨人が92年6月以来の9連勝で、首位阪神に1ゲーム差と肉薄した。阪神との首位決戦第2戦は、1回にアレックス・ラミレス外野手(33)が40号3ラン、続く李承■内野手(32)が6号ソロのアベック弾で4点を先制。2回には小笠原道大内野手(34)の31号2ラン、4回には阿部慎之助捕手(29)の20号2ランと1発攻勢で虎を粉砕した。21日の第3戦に勝てば、ついに首位タイ。最大13ゲーム差をひっくり返す逆転優勝が、現実的になってきた。
 勢いが違った。ラミレスはマンゴーキャンデーを口に放り込むと、静かに集中力を研ぎ澄ました。初回1死一、二塁からの3球目だった。真ん中に抜けてきた下柳のフォークを見逃さなかった。打球はバックスクリーン左へライナーで飛び込んだ。自己最多タイの40号先制3ランが、打線爆発の合図になった。「今の巨人というのは、開幕前にファンに期待してもらった姿だと思う。この姿を見てもらいたい」と、確かな手応えを口にした。
 ナインとハイタッチを交わし、いつもどおりパフォーマンスを披露した。手袋を外す間もなく、今度は続く5番李の特大弾が右翼2階席で弾んだ。2球連続の本塁打。脱ぎかけの手袋をヒラヒラさせながら、右翼席を指さして喜びを爆発させた。2回には小笠原の2試合連続の31号2ランをネクストバッターズサークルから見上げた。
 ラミレスは2安打で、与那嶺と並んでセ・リーグ外国人最多通算1337安打も記録した。「長く試合に出ないと達成できないこと。使ってくれた監督に感謝したい」。静かに喜んだのは、今は個人記録には興味がないからだ。「次、記録を更新していく時に、勝ちにつながる安打を打ちたい」と、チームの勝利を何よりも欲した。
 なんとしても勝ちたい試合だった。徹底した自己管理で臨んだ。夏場の疲労が重なり体重は2キロも落ちていた。首脳陣と相談し練習量を調整、質を高めることで切り抜けた。試合前の打撃練習では毎日5球ほど早く切り上げた。その分、集中して打ち込んだ。「練習の調子の良さを、うまいこと試合に持ち込めた」と振り返った。ドン・キホーテで調達した大好きなマンゴーキャンデーは、集中力を高めるのを手伝った。
 小笠原、李と主軸の3発に、ラミレスは「この3、4、5番は最強だ」と胸を張った。小笠原とのアベック弾だけでも13連勝。そこに李が加われば、負けるはずがなかった。クリーンアップの活躍で、初回から2イニング連続の打者9人の猛攻。4回には阿部の20号2ランで、虎は完全に戦意喪失だった。原監督は「いい緊張感の中、チームが1つになっている気がする。今日勝ったことを、明日の活力にして戦いたいと思います」と口元を引き締めた。92年6月以来の9連勝で、阪神とのゲーム差は1に迫った。21日の首位決戦第3戦。ついに虎をつかまえる時が来た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000006-nks-base
************************************************************
ついに1ゲーム差ですね。さて今日はどうなるのでしょう。楽しみです。


東京23区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/
posted by orute at 15:08| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

原巨人は強し…2年ぶり8連勝

「巨人6-4阪神」(19日、東京ドーム)
 こん身の一太刀で、猛虎の息の根を止めた。巨人の必殺仕事人・小笠原が放った通算300号で、原巨人が天王山第1ラウンドを制した。今季初の8連勝で、猛虎に2ゲーム差と最接近。首位の座を視界にとらえた。
 1点差とされた七回二死二塁。外角高めの直球をフルスイングではじき返すと、ダメ押しの30号2ランはライナーで左中間席へ飛び込んだ。
 「無心で打った。どう打ったかは覚えていない」。プロ野球35人目の300号、そして4年連続8度目の30号到達弾で試合を決めた小笠原は、「やっぱりこういう試合で打てたのはうれしい」と表情を緩めた。
 小笠原を奮い立たせたのは、若武者・坂本の活躍だった。「勇人(坂本)がカバーしてくれたし、あの打席は何とかしたかった」。
 序盤の主役は8番打者。二回に先制の左越え適時三塁打、四回に左中間へ2点二塁打を運び、大一番にも気後れすることなく3打点を稼いだ。「自分が打ったことよりも、チームが勝ったことがうれしい」。19歳は、無邪気な笑顔を見せた。
 16日の横浜戦前、小笠原は坂本に“サムライ野球道”を伝授した。10代で華々しく活躍するスター候補生に「秋のキャンプで体をいじめておけ。それが1年目で消える選手との違い」と助言。「しっかり食べて、練習すれば体はできる」など自身の経験を惜しみなく伝えた。71キロでプロ入りし、一切のサプリメントを使わず84キロの鋼鉄の肉体を作り上げた。坂本は貴重な話に耳を傾けた。
 ベテラン、若手のバットで勝利を呼び、貯金は最多の21になった。「ガッツの一本は非常に効果的だった。今日勝ったことで、以降のゲームが非常に楽しみになった。あす、どう戦うかに集中する」と原監督。最大13ゲーム差からの逆転連覇は、夢物語ではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000022-dal-base
************************************************************
初戦に勝ったことで面白くなってきましたね。勢いは巨人の方が上なわけで、今日連勝したら明日は一気に首位に立つ?


文京区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/e.html
posted by orute at 17:06| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

G投総動員で虎3タテで首位だ!!

3タテで首位だ!19日からの首位・阪神との3連戦に全勝すれば同率首位となる巨人の尾花高夫投手総合コーチ(51)と香田勲男投手コーチ(43)が18日、ジャイアンツ球場で投手陣に“総動員法”を発令した。現有戦力のすべてをつぎ込んで、天下分け目の決戦に臨む覚悟だ。
  ◇  ◇
 ここまで先発と抑えをほぼ明確に分けてきた巨人が、首位攻防戦に向けてついにその垣根を取り払った。尾花投手総合コーチは「あしたからはさらにスクランブルよ。ここまで来たら、みんなで行かなしゃあないやろ。総力戦だよ」と断言した。
 6日のヤクルト戦では、先発ローテの一角を担う高橋尚が今季初の中継ぎ登板。17日の横浜戦では16日に今季初先発して8回を投げ、今季初勝利を挙げた久保が異例のベンチ入り。尾花コーチによれば「きのうもブルペン(で準備)させてた」という。
 今後は、先発した投手でも投球回数によっては、連投の可能性も出てきており、香田投手コーチも「最低でも勝ち越さないと先に進めない。いいピッチャーをつぎ込むんじゃないの」と、虎捕獲に全力を傾注する方針を示した。
 この日は久保を除く先発6人が練習に参加。「与えられたところでやるしかない」(上原)「与えられた場所でしっかりやるだけ」(高橋尚)と、“総動員法”は浸透済みだ。疲労から、この3連戦での先発回避が濃厚な内海でさえ「ここまで来たらやるしかない。出し尽くしていかないと。調整どうのこうの、技術どうのこうのじゃない」と言い放った。
 13ゲーム差の絶望的な状況を乗り越えてきた原巨人。香田投手コーチは「この3連戦は痛いだ、かゆいだ、疲れただと言ってる場合じゃない。天王山、正念場です」と、心を鬼にしてムチを入れる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000020-dal-base
************************************************************
この3連戦は面白そうですね。初戦を巨人が取ったりするともう大変な騒ぎになりそうです。そういう意味で今日は大事な試合ですが、誰が先発なのでしょう。


江戸川区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/w.html
posted by orute at 13:21| 東京ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

初先発勝利“格安”東野のおかげでG7連勝

の男が9連戦を7連勝で締めた。巨人は17日の横浜戦で東野(とうの)峻投手(22)が6回を2安打2失点でプロ初先発初勝利をマーク。前日に今季初勝利を挙げた久保に続く孝行息子の出現だ。貯金をついに20に乗せた原巨人。最大13ゲーム差からの奇跡の逆転Vへ、3差で19日から東京ドームで首位・阪神との天王山に臨む。

 “東野物語”は布団の中で考えたシナリオ以上の結果だった。プロ初先発で6回2安打2失点。チームを06年4月以来、2年ぶりの7連勝に導いた右腕は初めてのお立ち台を終えると、興奮を抑えながら口を開いた。

 「初回は緊張しました。2回以降は腕が振れた。行けるところまで行こうと。ちょっと出来すぎです」

 3回まで無安打。6回2死から四球を与え、内川に2ランを浴びたが、堂々とした投球だった。

 毎晩、寝る前に目を閉じて先発する姿をイメージしていた。「シミュレーションして常に先発ができる態勢をつくっていた。その中では悪い結果にならなかった。いい気分で上がれました」。練習前に先発を告げられたが、準備はできていた。直球52、カーブ13、スライダー34、フォーク4球。持ち味を存分に発揮した103球だった。

 プロ入り後は、最終回を格好良く締めるストッパーにあこがれていた。「理想は真っすぐとフォークで分かっていても三振が取れる投手です。ヤクルトの五十嵐さんみたいになりたいんです」。短いイニングを抑えることを目標としたが、3年間は故障に泣かされ続けた。オフの自主トレから体づくりに専念し、4年目の今季、初めて先発を意識した。「今年は先発にこだわってやっていきたいんです。体もいい感じですし、充実してます」。中継ぎ登板を24試合経て、舞台に上がった。

 19日からの阪神戦にグライシンガーを回すことから巡ってきたチャンスだった。前日には同じく今季初先発の久保が勝利。2日目の谷間を埋めた22歳に、原監督は「思っていた以上。持っている力の90%以上出してくれた。久保と東野はよく投げてくれた」と称えた。3ゲーム差で迎える首位・阪神との3連戦については「いい緊張感の中でしっかりと戦っていきたい」と引き締めた。

 「これまで野球ができたのは両親のおかげなので、両親に贈ります」。年俸はベンチ入りメンバーで最も安い625万円。背番号93は周到な準備でつかんだウイニングボールを、ポケットに入れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000000-spn-spo
************************************************************
東野投手で勝ち星を拾うとは、巨人はつきもあるようですね。これで阪神を3タテすると・・・。


墨田区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/g.html
posted by orute at 13:07| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

李が3連発…巨人が6連勝で虎に3差

「横浜1-14巨人」(16日、横浜)
 傷口に塩を塗りつけられて、黙ってはいなかった。巨人・李スンヨプの体は怒りの炎に満ちていた。屈辱の2軍生活、目の前の敬遠に発奮して放った人生初の3打席連続アーチに7打点。李のバットに導かれた原巨人が今季初の6連勝で、最大13ゲーム差から首位・阪神に3ゲーム差と最接近だ。
 1点リードの三回だった。二死二塁から4番のラミレスが敬遠気味に歩かされた。「一瞬、熱くなりました。こういうときこそ打たないといけない」。那須野が投じた初球のスローカーブを一閃(いっせん)すると、打球は放物線を描いて右翼席に飛び込んだ。貴重な3号3ラン。だが怒りの大噴火はこれで終わらなかった。
 続く四回には二死一塁から再び右翼へ4号2ラン。六回にはまたも二死一塁からダメ押しの5号2ランをバックスクリーンへ打ちこんだ。昨年9月7日以来となる1試合、3本のアーチはすべて第1ストライクを打って決めた。「自信を持っていないと初球からいけない」。一時期の不振がウソのように胸を張った。
 長かった辛い2軍生活が李の心を支えている。北京五輪で祖国を金メダルへ導いた韓国の英雄が、今季は大半をファームで過ごし「好きなものも食べれない。昼食はお弁当で和食。朝も早くて時間の余裕が持てない」と苦い思い出を口にしたこともあった。
 「みんなファームに落ちたくないと思っている。私もそう」。もう2度と2軍へ行きたくないという思いが、3打席連発を生み出した。
 今季最多の14得点で横浜を圧倒した原監督は「明日は総動員。非常に大きなゲームが待っているし」と、早くも19日からの阪神との天王山を見据えた。大逆転はもう夢ではない。猛虎の背中は手が届くところに来ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000022-dal-base
************************************************************
ついに首位阪神と3ゲーム差となると勢いのある巨人が追いつくのは時間の問題かもしれませんね。


練馬区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/t.html

posted by orute at 09:52| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

上原復活4勝!7回の壁ふっ飛ばした!!

◆横浜4−6巨人(15日・横浜) 自然と笑みがこみ上げてきた。上原は笑顔でハイタッチの列に加わった。最後を締めたクルーンからウイニングボールを受け取り、パチンと手を合わせる。「今までの中で一番良かったと思うよ」確かな手応えが残った登板だった。

 本来の姿が戻ってきた。ノーワインドアップからテンポよく投げ込んだ。2回、三塁打を放ち、返球がそれる間に本塁を狙った吉村とのクロスプレーで右手親指の付け根をわずかに切ったが、影響を全く感じさせない。最速144キロの直球、自在に落ちたフォークで試合を作った。ストライク先行で球数も少なく、7回を終えて98球。8回、3安打を浴びて3点を失い降板したが、8月28日、対横浜戦(東京D)での先発復帰後最長となる7回1/3を投げ、5安打4失点(自責は2)で4勝目を挙げた。「8回にああいう形で終わったから、普通の投球になってしまった。もったいないよね」と反省を忘れなかった。

 不振から約2か月の2軍暮らしを経て、6月下旬、リリーフ役として1軍に復帰した。だが、完全復調とはいかなかった。一時は北京五輪日本代表の辞退を考えたほど悩んだ。7月上旬、後輩選手から「上原さん、笑いましょう」と指摘された。それ以降、顔を合わせるたびに「やまない雨は」「ない!」、「笑う門には」「福来たる!」と掛け合い、笑顔を作った。だが、もうそんな必要もなくなった。

 これで自身4連勝。対横浜戦は05年から8連勝となった。原監督は「メリハリが利いていて、制球も彼本来のものが出ていた」と賛辞を贈った。8回途中まで投げたが、まだ満足はしていない。「上原だよ。希望としては完投。上原だもん」尾花投手総合コーチは1人で9回を投げ抜くことを要求した。もちろん本人もそのつもりだ。「7回までの投球なら、次につながるね」メークレジェンドへ−欠かせない最後のピースが埋まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000071-sph-base
************************************************************
上原投手が本調子になってきたとなるとクライマックスシリーズでの活躍が期待されますね。短期決戦なだけに投手力がしっかりしているチームが勝ち抜けるのでしょうから。


大田区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/k.html
posted by orute at 15:14| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

李が復帰弾巨人4連勝で首位阪神と4差に

<巨人3−2ヤクルト>◇14日◇東京ドーム
 巨人がヤクルトに競り勝ち4連勝を飾り、首位阪神に4ゲーム差で逆転圏内にとらえた。2回、李承■内野手(32)がルーキー由規(18)から2号ソロ。1軍昇格初打席の初球で貴重な先制点をたたき出した。巨人は19日から本拠地東京ドームで阪神と注目の3連戦。4差は逆転可能な数字で自力優勝の可能性が復活。広島に敗れた阪神は優勝マジック消滅となった。
 もう1敗もできないチームの思いが、李のバットに伝わった。2回、先頭で打席に立つと、由規の初球を振り抜いた。真ん中低めのスライダー。ボールは弾丸ライナーで左中間席へ飛び込んだ。由規もマウンドからベースカバーに走ろうとするほどの低い弾道だった。
 この日、出場選手登録され、1軍に昇格してきたばかりだった。その最初の打席の初球で、勝利に導く結果を出した。「この10日間、ゲームに100%向き合うということに集中してやってきた」。戦力的にラミレス、グライシンガー、クルーンの3人は不可欠。残り1つの外国人枠にバーンサイドと交互に入る起用法がとらているため2軍調整となったが、この日を想定してやってきた。
 13日はテレビでヤクルト戦を観戦。同僚阿部の決勝弾で、さらに気持ちを高め合流した。今季、巨人では4番で開幕を迎え、北京五輪では韓国を世界一に導いた主砲が、外国人枠を争う立場だ。それでも李は「開幕から今まで結果を出していれば、こういうことはなかった。そういうところは自分の責任。適応しないといけない」。現状を受け止める強さがある。
 2月の春季キャンプに訪れた三星ライオンズ時代の恩師・白仁天氏から「今までで一番いい状態だ。今年は李に驚かされる年になるだろう」と太鼓判を押されていた。しかし手術した左手親指付け根の炎症や、五輪の韓国代表合流のためチームを離れるなど、思うような成績を残せないできた。「少ない残り試合で最大限、力を出し切りたい。最後に自分の存在を見せたい」と誓った。
 巨人は4連勝で70勝に到達し、貯金も今季最多の17。だが原監督は「たいした数字ではない。まだ上(阪神)がいるわけですから」と自然体だった。見据えているのはリーグ連覇だけだ。「チーム全体、球場、ファンと、非常にいい状態で前に進んでいる。いい形で東京ドームに戻って来て、阪神としっかり戦いたい」。
 首位阪神が敗れ、4ゲーム差。19日からは本拠地東京ドームで阪神と直接対決3連戦で逆転可能な差だ。その天王山を前に、15日からは横浜3連戦。虎の背中をとらえるためにも、最下位相手に取りこぼしはできない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000006-nks-base
************************************************************
これで阪神との3連戦は盛り上がりそうですね。もし3連勝でもすると一気に1ゲーム差になるわけですから。


台東区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/f.html
posted by orute at 14:07| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

クルーン「ホッ」上原超えた 巨人新33S!鉄腕・山口11勝!

◆巨人9−8ヤクルト(13日・東京ドーム) 力いっぱい握った右拳を、クルーンは思い切り突き上げた。「最初の3人を出して、すんなりとはいかなかったけど、勝ったことが大事。ホッとしているよ」最後の打者、宮本を打ち取った後の歓喜は一瞬だった。昨年の上原を超える球団新記録の33セーブ目にも、素直に喜ぶことはできなかった。

 こんなはずじゃなかった。グラブで顔を覆い、やり場のない思いを、ほえて吐き出した。1点を勝ち越した直後の9回。ストライクが入らず、3者連続四球で無死満塁のピンチを招いた。「リリースポイントがばらついて、いつもの位置を見つけるのに時間がかかってしまったんだ」場内のどよめきとは反対に、守護神は冷静さを取り戻した。フォーク中心の配球に切り替え、何とか無失点で切り抜けた。

 今季チーム最多タイの59試合目のマウンドとなった山口が、チームに白星を呼び込んだ。同点の8回を無失点で切り抜けると、直後に阿部の一発が飛び出した。「いつも通りに投げました。自分でも怖いですね」2日連続で勝利投手となり、11勝目を挙げた。原監督も「今日は綱渡りでしたが、山口の運というものが、すべてを上回ったと思います」と強運を持った左腕を絶賛した。

 昨季と比べて一番成長したのは「精神力」だと自己分析する。「去年は打たれたらどうしようって思っていました。でも、今では常に強い気持ちを持って投げられています」与えられたチャンスをものにし、揺るぎない自信とタフさを身につけてきた。観戦した長嶋茂雄・終身名誉監督も「8回を抑えた山口は、新人王に値する活躍だよ」と目を細めた。

 指揮官は「もっともっと、プレッシャーのかかるゲームが来る。これを大きな肥やしにして、次に進めてほしい」と負担が大きい現状を承知で、リリーフ陣全体に奮起を促した。逆転Vへの鍵は、救援陣が握っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000051-sph-base
************************************************************
クルーンは無死満塁からよく無失点で切り抜けましたね。さすがクルーンですね。


東京都ホテル宿泊施設ガイド
http://xn--ddkyb8bu80qbfa767l0t5a.net/
posted by orute at 14:03| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【巨人】5点差なんの4発大逆転で5差

<巨人11−7ヤクルト>◇12日◇東京ドーム
 巨人が本塁打攻勢で初回の5点ビハインドをひっくり返して連勝した。首位阪神との差を5に縮めた。初回ラミレス、5回小笠原、6回脇谷、7回谷。飛び出した4アーチはすべて効果的で、追いすがるヤクルトを突き放した。7回に代打9号3ランで試合を決めた谷は、珍しく打った瞬間ガッツポーズ。「初回から、どんな局面でも打席に立てるよう準備してました。バットのヘッドが利いたいいスイングができました」と、しびれる一撃を振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000029-nks_fl-base
************************************************************
ラジオ中継を聞いていたら、途中で何度も負けだと思ったのに、最後は勝っているのでびっくりです。やっぱり巨人の勢いはまだ続いているかな。


渋谷区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/m.html
posted by orute at 19:26| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

クルーン、上原に並んだ!球団タイ32S

◆中日2−4巨人(11日・ナゴヤドーム) 派手なガッツポーズはなかった。打球の行方を確認したクルーンは、悠然とベンチへ戻った。「状況がどうであれ、言われたところで頑張るだけだから」自分の仕事をまっとうし、堂々と胸を張った。

 極限まで集中力を高めた。2点リードの8回2死満塁。谷繁に投じた4球目、153キロの外角直球は、力無く一塁ファウルゾーンへ上がった。「タフなシチュエーションだったよ」木村拓が打球をキャッチすると、大きく息を吐いた。

 8回1死二、三塁のピンチで守護神の名前がコールされた。伊原ヘッドコーチは「あそこで三振を取れるのはクルーンしかいない」と説明。尾花投手総合コーチは「最近投げてないから、頑張ってもらいました」と振り返った。

 前夜(10日)の同カードは登板過多で疲労の見える中継ぎ陣が精彩を欠いたが、クルーンは6試合ぶりの登板。いきなり中村紀に四球を与え、1死満塁としたが、立浪を外角低めの152キロ直球で見逃し三振に仕留め、落ち着きを取り戻した。「四球は絶対にダメな場面。バットに当てられても野手が守ってくれると思って、ストライクを投げたよ」と、ピンチを切り抜けた。

 9回もマウンドに上がり、ゼロに抑えた。イニングまたぎの登板は、7月18日の横浜戦(横浜)以来、5度目で、いずれも無失点。今季最長タイの1回2/3を投げ、今季32セーブ目を挙げた。07年にマークした自己記録を更新し、昨年の上原と並ぶ球団最多記録を達成。原監督も「しっかり存在感を出してくれた」と拍手を送った。それでも本人は至ってクール。「今は個人よりもチームが優先。記録は引退して米国に帰ってから振り返るよ」と話すにとどめた。

 開幕前に外国人選手が集まり、優勝を誓い合った。「巨人に移籍してきた外国人は結果を残せないというジンクスを聞いた。でもそれを打ち破りたいんだ」言葉通りのフル回転。頼りになる守護神はウイニングボールをそっとグライシンガーに手渡し、お互いの健闘をたたえ合った。

 ◆名古屋での完封劇 4月17日の中日戦(ナゴヤD)で、助っ人右腕コンビが今季初の完封リレーを演じた。先発のグライシンガーが、8回途中まで無失点の粘投。8回1死二塁のピンチで登板した守護神クルーンは、イニングまたぎの救援で打者5人を無安打で火消し。4回の高橋由の8号ソロによるリードを死守して1−0で逃げ切り、同一カード3連敗を阻止した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000326-sph-base
************************************************************
さすがにクルーンですね。今季は期待通りの活躍ではないでしょうか。この調子でクライマックスシリーズ、日本シリーズと活躍してほしいものです。


東京23区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/
posted by orute at 16:31| 読売ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

