2007年06月04日

佑ちゃん、神宮でも優勝/東京6大学

<東京6大学:早大9−5慶大>◇最終週◇3日◇神宮
 早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が、昨夏の甲子園に続き、神宮でも優勝を果たした。勝てば優勝、負ければプレーオフというプレッシャーのかかる大一番に先発。5回まで慶大打線を無失点に抑え試合をつくり、6回に4点を奪われ降板したが、9−5で勝ち勝利投手になった。早大は2季連続39度目の優勝。
 この春は1年生ながら無傷の4勝。試合後は3万6000人の大観衆の前で胴上げされた。12日開幕の全日本大学選手権で今度は日本一を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000041-nks_fl-base
*************************************************************
次は全日本大学選手権・・・。また優勝してしまうのでしょうか。一体ハンカチ王子の人気はどこまで続くのでしょうね。




東京都ホテル宿泊施設情報
http://xn--ddkyb8bu80qbfa767l0t5a.net/
posted by orute at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京六大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

佑ちゃん早慶戦入場券完売に「うれしい」

早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が30日、6月2、3日の早慶戦(神宮)へ気持ちを高めた。この日早大生向けの学生券販売を開始し、完売したことを伝え聞くと、斎藤は「うれしいです」と笑った。これで神宮球場が満員になることは確実になった。観衆が多ければ多いほど力を発揮するタイプ。大舞台でも冷静な投球が持ち味だけに、斎藤には吉報となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000060-nks-base
***********************************************************
神宮球場を満員にさせるとはさすがハンカチ王子ですね。これから4年間、東京六大学野球は年々盛り上がっていくのでしょうか。
まあこれで野球人気が高まるのですから、野球関係者は大喜びと言った感じでしょうか。
posted by orute at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京六大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

佑ちゃん!6回零封初勝利/東京6大学

<東京6大学:東大0−8早大>◇第1週初日◇14日◇神宮
 早大の斎藤佑樹投手(1年=早実)がリーグ戦開幕戦の東大戦に先発起用され、6回を1安打無失点に抑え、デビュー戦を白星で飾った。1回から5回まで1人の走者も出さない完ぺきな投球。6回に初安打を許したが、毎回の8三振を奪った。
 佑ちゃんは「1球目は緊張しましたが、それからは平常心で投げられました。初めての大学のマウンド、投げさせてもらえてとてもうれしいです」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000007-nks_fl-base
********************************************************
ラジオで途中経過を聞いていましたが、6回にヒットを打たれなければデビュー戦で完全試合なんていう凄いこともありそうでしたね。
これから4年間、色々な記録を作りそうです。完全試合やノーヒットノーランなんかも何度もやりそう。

私は明治大学出身なので、明治だけはこの斉藤投手からそんな記録を作られないようにして欲しいものです。
明治にはこの斉藤と張り合えるような選手はいないものでしょうかね。
posted by orute at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京六大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

