2008年09月19日

G投総動員で虎3タテで首位だ!!

3タテで首位だ!19日からの首位・阪神との3連戦に全勝すれば同率首位となる巨人の尾花高夫投手総合コーチ(51)と香田勲男投手コーチ(43)が18日、ジャイアンツ球場で投手陣に“総動員法”を発令した。現有戦力のすべてをつぎ込んで、天下分け目の決戦に臨む覚悟だ。
  ◇  ◇
 ここまで先発と抑えをほぼ明確に分けてきた巨人が、首位攻防戦に向けてついにその垣根を取り払った。尾花投手総合コーチは「あしたからはさらにスクランブルよ。ここまで来たら、みんなで行かなしゃあないやろ。総力戦だよ」と断言した。
 6日のヤクルト戦では、先発ローテの一角を担う高橋尚が今季初の中継ぎ登板。17日の横浜戦では16日に今季初先発して8回を投げ、今季初勝利を挙げた久保が異例のベンチ入り。尾花コーチによれば「きのうもブルペン(で準備)させてた」という。
 今後は、先発した投手でも投球回数によっては、連投の可能性も出てきており、香田投手コーチも「最低でも勝ち越さないと先に進めない。いいピッチャーをつぎ込むんじゃないの」と、虎捕獲に全力を傾注する方針を示した。
 この日は久保を除く先発6人が練習に参加。「与えられたところでやるしかない」(上原)「与えられた場所でしっかりやるだけ」(高橋尚)と、“総動員法”は浸透済みだ。疲労から、この3連戦での先発回避が濃厚な内海でさえ「ここまで来たらやるしかない。出し尽くしていかないと。調整どうのこうの、技術どうのこうのじゃない」と言い放った。
 13ゲーム差の絶望的な状況を乗り越えてきた原巨人。香田投手コーチは「この3連戦は痛いだ、かゆいだ、疲れただと言ってる場合じゃない。天王山、正念場です」と、心を鬼にしてムチを入れる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000020-dal-base
************************************************************
この3連戦は面白そうですね。初戦を巨人が取ったりするともう大変な騒ぎになりそうです。そういう意味で今日は大事な試合ですが、誰が先発なのでしょう。


江戸川区ホテル宿泊施設情報
http://tokyo.karakuri-yashiki.com/w.html
posted by orute at 13:21| 東京ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

